T シャツ の種類③編

tシャツの中に、もっとおしゃれなアイテムはきっとラグラン袖tシャツでしょう♪。襟元から袖下にかけて斜めの切り替えを入れ、肩と袖つなぎ目がなくのtシャツです。腕を動かしやすいでスポーツウェアに広く着用されています。どんな服と合わせやすいので、長袖、半袖、5分袖、7分袖のラグランtシャツは種類豊富に、好きなタイプを気軽く選択できますよね♥

ラグラン t シャツ

肩や袖とのつなぎ目がないので、具体的な肩幅が決まっていないため、サイズが合わない時にも着こなせる1枚です。それに、体と袖で配色が異なるバイカラーが多くで、1枚で着ていても差し色があって華やか感じです!ロゴ入りやオリジナル プリント t シャツもラグランtシャツを取り入れた。

ポロシャツ

襟部分は1個~4個のボタン留めが多いが、台襟の付いた立折襟やボタンダウン、胸ポケット付きのものもある。よく定番スポーツウエアとしてに見られている、近年は学校や飲食店、医療職や介護職などの制服にも採用されることがある。折襟のデザインで、少しフォーマル感じで、職場とイベントウエアも着用できると思います。

ロングtシャツ

着丈は普通のtシャツより少し長くになって、常に女性用ファッションアイテムとして流行っています。主に無地やおしゃれプリント入りの2種類をみられています。大人カジュアルスタイリングに欠かせない1枚です。

Leave a Reply

カテゴリー

アーカイブ